K-POPとか日プとか

K-POPとかPRODUCE 101 Japanとか韓国語学習の進捗など

【K-POP】好きなグループ:男子編

好きなグループをランキングで紹介する予定がどうにもランクがつけられず単に列記するだけになりました←グダグダ

ここ1〜2年気になり始めた「最近の推し」と「殿堂入り」に分けてます

最近の推し

JBJ95

commons.wikimedia.org 

JBJのときから応援してました

高田健太は日本の誇り

この二人が仲良くしてるのを見てるだけで幸せです

寿命が伸びるよね!

ONF

commons.wikimedia.org

日本人メンバー(U)がいる&No MERCYに出てたメンバー(MK)がいるという理由でデビュー時から注目してたのですが普通に曲が良くてびっくり

最新作「Why」は今日現在で自分の2019年ベスト1です

Pentagon

pentagonfan.com

ここも日本人(ユウトだー)がいるのとデビューサバイバル番組が面白くて注目しました

歌上手い子を3人も揃えてくるあたり同じ事務所のBTOB先輩を彷彿とさせます

さすがCUBE!

ONEUS

commons.wikimedia.org

今年1月デビュー

プデュ2に出てたイ・ゴニ(リアクション王)とヨ・ファヌン(ダンシング・マシーン)のいるグループ

2人とも可愛いし実力あるのに落ちちゃって惜しいなあと思ってただけにデビューから快調に良曲を出し続けてて嬉しい限りです

N.Flying

commons.wikimedia.org

ユ・フェスン入る前の曲も良かったんですが(特にデビュー曲がいい!)彼が入ってからボーカル+ラップの相乗効果で魅力マシマシになった感があります

「The Real」は神曲

殿堂入り

かなり長いこと好きだしたぶん解散するまでずーっと好きだと思われるグループです

SEVENTEEN

commons.wikimedia.org

Seventeen Project」をリアルタイムで見てハマりました

普段の姿は皆どちらかというと素朴で純粋

悪く言うと垢抜けない印象があったのですが初めて「Shining Diamond」を見たときに震えました

「スター誕生」という言葉に相応しいオーラを感じた!

今ではトップクラスのアイドルとなりましたが未だに純朴なところが残っててそこも魅力だと思います

セブチについてはいくらでも語れるのでこの辺にしときます

MONSTA X

commons.wikimedia.org

「No MERCY」が本当に情け容赦なくて震えた

セブチとほぼ同時期にデビューでチーム色もかなり違いますが不思議とどちらも好きなのです

#Gun
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

깝치지말고열시미하자걶디

#GUN 🔫(@sharp_gun_94)がシェアした投稿 -

No Mercyで一番納得行かなかったのが「なぜ#Gun落ちたし!」でした

ショヌの次に好きだったのが#Gunだったので(趣味がわかりやすい)

 

というわけでその後どうなったかすごく気になってた#Gunですがなぜか検索しても何も引っかからずずっと探せずにいました(Gunて普通名詞なので銃の動画とかばっかり引っかかる)(´・ω・`)

えっと読み方「ショットガン」じゃなくて「シャープガン」だったは

そら引っかからないはずだ

2016年にShow Me The Money5に出てその後ソロデビューも果たしたことをつい先日知りました(遅すぎる)(てへ)

今年に入ってすでに3曲も出していた!

さらにすんげえーいい男になっていた!!!

いやあー化けたなあー

めちゃくちゃ雰囲気あって映画俳優みたいじゃないですか?

この子は年を取れば取るほど魅力が増すタイプで確かにアイドル向きではなかった

それを考えるとNo Mercyで落としたStarshipの慧眼には恐れ入るばかりです

 

そんなわけで#Gunも今後追いかけていきたいと思います!

10/31追記:ウォノ脱退

news.kstyle.com

うそだと言ってくれ(´;ω;`)

VIXX

commons.wikimedia.org

7年間コンスタントに良曲を出し続けしかも全員イケメンで高身長で男らしい

最強かよ!

そういえばここもデビューはサバイバル番組でした

HIGHLIGHT[BEAST]

commons.wikimedia.org

自分がK-POPにハマったきっかけは2009年ごろにMTVでやってたBEASTリアリティ番組を見たことです

もうオリジナルのメンバーで活動することはないかもしれませんがずっと忘れないです(´;ω;`)ブワッ

Block B

commons.wikimedia.org

BEASTリアリティ番組の後にやってたBlock BとB1A4がいろいろなミッションで対決するサバイバル番組を見てハマりました

ジーコが独立してもうグループとしての活動はないかもしれませんが

あるのかな

あるといいなと思いつつ待ってます

iKon / Winner

「Who is Next」が良すぎて未だにどちらのことも同じぐらいに好きです

選べない

そしてリーダー(´;ω;`)ブワッ

BTS

最近はなんだか違う次元に行っちゃった感がありますがやっぱり楽曲の良さは群を抜いてます

EXO

個人的に超能力設定がすごい好きだったのでこれからもちょくちょく見せて欲しいです

TEEN TOP

初めて見たときからニエルのダンスは本当に特別な才能なんだと思ってます

まさに唯一無二

顔は「きれいなさかなクン」だけど(褒め言葉)